スポンサーサイト

(--------)


自己破産、その後…

(2014-08-30)
6月終わりに支払いと気持ちに限界を感じ債務整理を決意。
7月初めに弁護士事務所を訪れて自己破産を勧められて、7月中旬に自己破産手続きを弁護士へ正式依頼。
8月初めに陳述書を作成して提供して、現在に至ります。
7月初めに弁護士事務所を訪ね、その時点で弁護士から「もうどこにも支払わないで下さい」と言われ、督促の電話も弁護士に依頼をしたと言うだけで、パッタリなくなりました。
精神的にはだいぶ楽になりました。

お金も、現金生活なので、少額でも買い方を考えながらじっくり買う事をしています。
今の所、なんとか生活出来ています。
コツコツ貯金も出来ています。

債権者の方々には払えなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、新たなスタートとして自己破産を決意しました。

まだまだこれから弁護士から連絡があったり、裁判所へ行かなければならないかも知れません。
無事、免責がおりる事を祈りながら、毎日を大切に過ごしたいと思います。

私は失う財産がなかったので、自己破産を選択しましたが、借金の延滞に追われている方、特に家庭のある方は、本当に早めの債務整理をおすすめします。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

精神的に楽になられたようで、良かったです。
更新されていなかったので心配でした。

免責がおりること。
私も陰ながら祈っております。

また、良い報告が聞けることを待っています。

Re: No title

こんな私のブログでも、足を運んで下さりありがとうございます。

大きな出費に対する不安はありますが、今はただ静かに暮らして行くだけです。
また変化があれば報告していきます!

Satoさんのブログも励みしながら毎回読ませて頂いています!

プロフィール

シィチャ

Author:シィチャ
誰にも言えない事、この場をお借りして吐き出していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
自分へのご褒美に(^_^)
持ってナイ人はいない!?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
